0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
お問い合わせ

うめっこアイコン うめっこのまいにち

成長事例発表会を行いました!

2020.12.14 活動報告

こんにちは。

日に日に寒くなって、いよいよ本格的な冬が来ましたね・・・。

寒さに負けずに、12月も残り半分、頑張っていきましょう!

 

 

12月5日、10日、11日の3日間で成長事例発表会を行いました。

コロナ禍ですが、2部制に分け人数制限を行ったり、時間を短くしたり、消毒、検温等の対策をしっかり取り、

23家庭という沢山の保護者様にお越しいただきました。

 

感染症対策、また時間調整、急な変更にも対応していただき誠に感謝申し上げます。

 

このような形で今回は、みんなのなぞり絵を貼りだしました!

 

 

5日の土曜日は、課外活動後の発表会だったので、課外活動に参加した子ども達も何人か参加してくれました。

 

 

始めに、いつも子ども達が頑張っている日課の動画を見てもらいました。

その後視写の事例を使い、みんなの成長を発表し、最後にフリー懇談会を行いました。

 

 

 

フリー懇談会では、指導員から保護者の方へうめっこでの子ども達の様子を伝えたり、同じ小学校や同じ学年の保護者様同士で話す場面も沢山見られました。

 

子ども達はみんなワクワクしながら、自分のなぞり絵はどこかな~と探していました。

 

 

うめっこ上里での活動も少しですが、発表が出来ました。

 

最近の視写となぞり絵を指導員で添削をし、各御家庭へ返却もしました。

指導員のコメント付きなので、子ども達のモチベーションに繋がるといいなあ^^

 

 

 

また今後も発表会は行う予定なので、

今回来れなかった保護者様も是非お待ちしております。

 

今後ともうめっこ本庄、うめっこ上里を宜しくお願い致します。

 

 

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

 

放課後等デイサービス 運動学習支援教室 うめっこ本庄では、本庄市でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、うめっこ本庄では9月より未就学児の受入れを開始いたしました。児童発達支援では運動の個別療育を実施しています。 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

★現在一緒に働く仲間を募集中★

 

http://baika-recruit.jp/recruit/

 

あなたにおすすめの記事おすすめする旬のトピックスをお伝えします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

無料説明会・体験会
随時参加者募集!

0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
0495-71-6565受付時間
平日10:00〜18:00(土日祝休)
メールでのお問い合わせ
梅花福祉会へのバナー 梅花福祉会採用サイトへのバナー うめっこリズムWebサイトへのバナー うめっこリズムInstagram
page top