0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
お問い合わせ

うめっこアイコン うめっこのまいにち

2月2日(火)活動の様子

2021.02.02 活動報告

今日は、124年ぶりの2月2日「節分の日」だそうです。子ども達は、学校で作った鬼のお面を持って帰って来ていました。どんな鬼を追い払うのかな?

今日は火曜日です。未就学児の元気な「おはようございます!」から始まりました。

 

年中さんの様子です。トランポリンを跳びながらボールを投げています。相手をよく見て真っ直ぐ投げることが出来ました。「いくよー」と声が聞こえてきます。

 

バランスボールに乗って前後左右に揺らしています。背中をまっすぐ伸ばしてバランスが取れています!こちらも「おっとっとっとっと!」声が聞こえます。

 

日課に「カルタ」が加わり先生達もルールや手順を確認しながら行いました。先生も真剣勝負です。よく聞いて札を探していました。勝った先生は「やったー!」と万歳です。負けた先生は悔しそうでした。

 

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

 

放課後等デイサービス 運動学習支援教室 うめっこ本庄では、本庄市でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、うめっこ本庄では9月より未就学児の受入れを開始いたしました。児童発達支援では運動の個別療育を実施しています。 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

★現在一緒に働く仲間を募集中★

 

https://baika-recruit.jp/recruit/

 

あなたにおすすめの記事おすすめする旬のトピックスをお伝えします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

無料説明会・体験会
随時参加者募集!

0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
0495-71-6565受付時間
平日10:00〜18:00(土日祝休)
メールでのお問い合わせ
梅花福祉会へのバナー 梅花福祉会採用サイトへのバナー うめっこ上里Webサイトへのバナー うめっこ本庄Instagram
page top