0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
お問い合わせ

うめっこアイコン うめっこのまいにち

4月30日(金) 活動の様子

2021.04.30 活動報告

入学、進級から1か月が経ちました!

30日(金)はみんなでSAQの準備片付けの練習を行いました。

「片付けて、SAQの準備!」という指導員の号令から、一斉に遊んでいたおもちゃを片付けて、運動遊具をみんなで協力して準備します。

 

「どうしたら早く準備が出来るかな?」

子どもたちに聞いてみると、たくさんの意見が出てきました。

 

・素早く動くこと

・1人でたくさん道具を持たずに友達と分担すること

・手伝ってほしい時は友達を呼ぶこと

・音楽が鳴っている間に終わらせること

 

一人一人が一生懸命考えて動くことで、準備片付けにかかる時間が短くなっていきます。

 

Aチーム 1・2年生5人

Bチーム 1・2年生5人

Cチーム 3年生3人

 

3チームに分かれて準備にかかる時間を測定して、お互いに頑張っている姿を応援し合いました。

さすが3年生、たった3人でしたが、素早い動きと見事な連携でこの日の最短記録で準備・片付けが完了しました!

 

練習がすべて終わると、

「一生懸命準備すると、めっちゃ汗かくね!」

「体育より走ったかも!」

などと子どもたちの声が聞こえてきました。

 

どの子もみんな、達成感に満ちた顔をしていました(^―^)✨

挨拶までしっかり出来ました✨

 

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

 

放課後等デイサービス 運動学習支援教室 うめっこ本庄では、本庄市でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、うめっこ本庄では9月より未就学児の受入れを開始いたしました。児童発達支援では運動の個別療育を実施しています。 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

あなたにおすすめの記事おすすめする旬のトピックスをお伝えします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

無料説明会・体験会
随時参加者募集!

0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
0495-71-6565受付時間
平日10:00〜18:00(土日祝休)
メールでのお問い合わせ
梅花福祉会へのバナー 梅花福祉会採用サイトへのバナー うめっこリズムWebサイトへのバナー うめっこリズムInstagram
page top