0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
お問い合わせ

うめっこアイコン うめっこのまいにち

11月2日(火) 活動の様子

2021.11.02 活動報告

11月です。暦の上では「立冬」、いよいよ冬の始まりですね。朝晩の冷え込みには気を付けて元気に過ごしましょう!

 

今日は火曜日、児童発達支援の日です。

 

年長さんの休み時間の様子です。2人で協力して日本地図を完成させました。

この日以降、日本地図パズルにはまり一人で完成できるように頑張っています。

また、色の付いていない日本地図パズルにも挑戦しています!

 

 

休み時間でリラックスした後は、トレーニングの時間です。

肩で息をするくらい沢山運動をした後は座学の時間です。体も気持ちも落ち着いて集中しています!

今日は塗り絵を行いましたが、はみ出さないように丁寧に塗る様子が見られました!!

「やめ!」の合図がかかると「はぁー」と一息つく子もいました。

 

少しずつ小学生のトレーニングを頑張っています!!

 

 

 

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

 

運動学習特化型放課後等デイサービス うめっこスポーツでは、本庄市でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、うめっこ本庄では9月より未就学児の受入れを開始いたしました。児童発達支援では運動の個別療育を実施しています。 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

★現在一緒に働く仲間を募集中★

 

https://baika-recruit.jp/recruit/

 

あなたにおすすめの記事おすすめする旬のトピックスをお伝えします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

無料説明会・体験会
随時参加者募集!

0495-71-6565
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
0495-71-6565受付時間
平日10:00〜18:00(土日祝休)
メールでのお問い合わせ
梅花福祉会へのバナー 梅花福祉会採用サイトへのバナー うめっこリズムWebサイトへのバナー うめっこリズムInstagram
page top